pekomaaaruのブログ

日常 食 ファッション 雑貨

こんばんは


世間は下半期を迎え、2018年も残すとこ1/4ですね。

あっという間でした。サラリーマンってむなしいですね。


私は今日仕事を寝坊してしまいました。笑
ほんと、なにやってんだろうな~


やってしまったことは仕方ないけど



今日は少しお酒を飲んでいます。
禁酒中なのですが、今日眠気も全くなく、怖いので少し飲みました。


youtuberのヒカルさん
前回も話しましたが私が一番注目している人物であります。
彼は私の予想ですが、お酒をあまり飲まないと思います。
そりゃ、たまには飲むでしょうが、サラリーマンって、職場では自分をころして、終わった後飲みの場で自分をさらけ出すじゃないですか?いや私の個人的見解なんですけどね。


でもヒカルさんみたいな人って、毎日がビジネスで、しかもそれがやりがいで、お酒を飲んで現実逃避とか、しないと思うんですよ。


サラリーマンだと、上司のこととか会社の方針とかお酒の場でぐちぐち言いますけど、彼らは自分でレールを作る側であり、そんなことしてる場合じゃないと思うんですよ。
飲んでる間、飲んだ後しばらく馬鹿になりますし。
私も、いつかお酒なんか忘れるくらい夢中になれるビジネスに出会えたらなあと思ってます。
まあ、出会えたらなあとか言ってる時点で消極的なのかもしれないですけどね